サービス

ペットホテル

ペットホテルについて

ご旅行や帰省等でお留守のあいだ、大切なご家族の一員であるワンちゃんやネコちゃんをお預かりいたします。

出来るだけストレスのかからないように、その子に合わせたお世話をするように心がけています。

オーナー様とまったく同じとはいきませんが、当店で過ごす時間を、ペットが少しでも楽しく過ごせるよう誠心誠意お世話させていただきます。

基本的に、お預かり期間中はそれぞれのペットの大きさに合わせたケージ内で過ごすようになっています。

20160120_135324.jpg

朝夕に1頭ずつ散歩に出ますが(ワンちゃんのみ)、できるだけ日頃のリズムに合わせられるようにいたします。また、散歩以外にも時々ケージから出してあげて、屋内で自由にできる時間をできるだけ作ってあげるようにしています。

ネコちゃんの場合は、基本的には散歩などで外に出すことはありませんが、人懐こい子や度々お預かりしていて私どもに馴れてくれている子などは、時々室内で一緒に遊んだりすることはございます。ただ、人見知りするタイプのネコちゃんは、あまり構い過ぎるとそのこと自体がストレスとなってしまうので、そういった子はできるだけ安心して過ごせるように留意してお預かりさせていただきます。

食事はできれば普段おうちで食べているフードを持参していただくのがベストですが、『うちの子はなんでも食べるよ!』って場合は、こちらでもご用意できますので、ご遠慮なくお申し付けください。また、アレルギー等で食べられないものがある場合は、かならずお伝えくださいますようお願いいたします。

ワンちゃん・ネコちゃんだけでなく、小鳥・ウサギ・ハムスター等の小動物やカメ・トカゲ等の爬虫類などもお預かりさせていただきますが、詳しくはお問い合わせください。

初めてのペットホテルご利用のお客様は、氏名・現住所の確認をさせていただきますので、免許証・保険証等のご提示をお願いいたします。また、定期的なワクチンの接種もお忘れなく(^^)